神々の愛でし子達

いい名前の門ですが、ここからは入れま

土日の2連戦&遠征は、体に堪えます。
本日休暇にしておいて良かったです。


便宜上、12日付けの日記といたします。


[その他ヲタ]


シングルCDをフラゲしたら参加券が入っていたので(違)、
よみうりランドで行われたBerryz新曲イベに行ってきました。


折しも、関東地方は金曜日から梅雨入り。「雨降ったら、まぁいいや。」くらいに思っていたのですが、
夜半にヲタもだちからメール。


ヲ:「合羽持って行きますか?」


はぁ、分かりましたよ。お供いたしますとも。


め:「そんな、じゃーくさいもん…。降りそうだったら、ビニール袋と帽子&着替え持っていくわ。」


というわけで、雨天(でも)参戦決定。翌日は”パーティー@聖地新潟”に初参戦なので、風邪だけは引きたくないところです。


明けて土曜日は、雨は上がって空もだんだん明るくなってきました。
前回のよみうりランドもそうでしたが、この子達にはお天気の神様がついているようです。
会社に出勤するような時間に、新宿で1名合流。最寄り駅で1名合流。車に同乗させてもらって現地に向かいました。
以降、チケ行列で飲み。入園後もテラスで飲み。駄目なおっさん3人です。
入場して座席についてみると、キャプテン@結城でお会いした方々と至近距離でびっくり。


前回と同じお兄さんの前説でイベント開始。セットは、


・「なんちゅう(ショート)」
・「ハピネス(ショート)」
・「なんちゅう(フル)」


大体、フリは2小節刻みが基本。ましてや学校が忙しい彼女たちならそっちに逃げてもかまわないはずなのですが…、今回は違う。しかも、2小節目は1小節目の派生系。
真剣に練習しないと、覚えられません。
ていうか、完コピしないと却ってみっともないです(泣)。

歌もダンスも、どんどん進化していきますよ。8月のリリースも楽しみ。
事前に握手会のアナウンスがありませんでしたので、メンバーのモノマネ大会とか新曲フリ直伝とかのんびりした雰囲気で良かったです。

だがしかし!!
その後、お兄さんが極めてナチュラルに…、


「それでは、握手会に…」


聞いてないですよ。ヲタもだちは「今日も、絶対あるよ。」って言ってましたけど、
私は気持ちの準備が出来ていませんでした。不意打ちはキツいですね。
たった2ヶ月の間隔なのに、前よりもさらにピカピカの笑顔になっていて素敵な8人でした。


歳はとりたくないもんです。


イベント終了後は、新宿に移動して更飲み。翌日一緒に新潟へ行くヲタもだちも合流して激飲み。
ネジが飛んだおっさん達は、メールが来た別のヲフ会場にも乱入。通算12時間ほど飲んでましたとさ。





追記:


嗣永さんは、めりめりよりも握力が強いと思います。