ハワイ

[会社]


ちなみに某ツアーではありません。
勤務先では、10年勤務(つうか堪え忍ぶ)するとハワイ慰労旅行があります。めりめりは1*年選手のオッサンですが、この制度は途中から始まったので漸く順番が回ってきたわけです。


で、明日出発なのですが…


ぜんぜん盛り上がりません。
「ほんとに明日ひこーき乗るのかよー」状態。
荷造りも全くしてません。



めりめりは海外一人旅の経験こそ無いのですが、なぜかいつも


・現地集合(たまに現地解散)
・エアチケットは、安売り屋で調達
・ホテルは、ヨーロッパ&北米は自力で予約,アジアは出たとこ勝負
 (アジアは、日本からの予約だと確実にボラれるので現地で値切る)
・一緒にいて険悪になる前に、単独行動日を設定


等々けっこうアドベンチャラスな旅程を組む連中と一緒なので、自らテンション上げていかないといろいろ問題が発生します。それでも、行った先でのエピソードは数知れずですが。


でも今回は、”団体様”,”日本人いっぱいの所”,”空港−ホテルは送迎つき”で、緊張感なんぞありゃしません。最大の山場は、911以降米国内ではやたら厳しい空港でのボディ&荷物チェックでしょう(めんどくさー)。


正味3.5日間フリーですが、日本から予約するオプションツアー代金の換算レートが”1USD=113JPN”という信じられない額なので、却下。ちなみに、昨日外出ついでに金券ショップでドル買いましたが、”1USD=104.41JPN”でした(銀行は1円円安)。まあ、J*Bはたぶん為替予約なのでプラマイ無しですが、現地エージェントとかはウハウハかも。


と言うわけで、いまのところハロショの場所しか押さえていません(爆)。
「ハワイ限定でメロン」とかあったら、買ってきます。


あとは、静養と称して「ホテルのプールでビール!」でしょうね。


却って、帰国日はGM04A”あゝ真希の調べ”のフラゲ日なので待ち遠しいです。あっちゃんのEveryday Everywhere が目当てです。



[メロン記念日]


公式サイトの写真が新しくなりました。
新曲の衣装はこれなんでしょうか。村田さんのがエロそうですね。
いちばん気になる瞳さんは、一歩踏み外すと、今くる(ry…(核爆)。


歌&ダンスはもちろんですけど、衣装も細部までこだわっている彼女ですから、(変な意味じゃなく)大いに期待しています。