iPod mini死亡

[お酒]


昨日は、会社の同僚と「飲み」でした。社内では一番仲がいい奴ですが、年に2回(暑気払い,忘年会)程度しか飲みません。いつもタクシー必須になるから(笑)。


20:00くらいからお茶の水のおでん屋。ここは料理は大変良いのですが、お酒の品揃えがめりめり的には今ひとつです。ビールは一番絞りとラガー,日本酒は常温と冷酒,焼酎は一品、焼酎の品揃えが欲しい所です。ビールを飲んだ後、相方のリクエストで冷酒に。たぶん、二合瓶で6〜8本くらい空けてます。めりめりの場合、日本酒はトビ易いので最近避けているのですが、嫌いではないです。お勘定の記憶がありません、一軒目からトンデいるのは久しぶりです。
それでもって、六本木のワインバーへ。此処へ行くときは、タクシーから「いまからいくよー」って座席予約することにしています。携帯電話の発信履歴を見ると、22:00くらいなので2時間弱で一升酒ですか、嗚呼。ここでは、いつものようにオーストラリア・シラーズを。たぶん1本で済んだと思います。


翌朝さわやかに目覚めて、お財布を確認。予想程度のお金の減り方でしたので、「めでたしめでたし」と出社の支度をしていたら…


[コンピュータ]


iPod miniの液晶がお亡くなりになっていました。パネルの真ん中に5mmほどの黒点があり左上1/4位しか映らない。動作は全く問題ないので、なおさらトホホ感があります。お昼休みにAppleのWebで確認すると”本体修理¥28,100”!!!!!脱力しつつも、コールセンターに相談してみましたが、液晶パネルの交換のみでも同額とのこと。ヤフオクの新品の方が安いなんてあんまりですわ。


来年初めであろう6GBモデルのリリースまでは、”ヤマ堪”での操作となりそうです。入手したら、マイクロドライブだけを取り出して、オークションに出品&残りは処分かな。