会社では、いまだにPentium3 & WindowsNTのめりめりです。
だって全然不自由してませんもん(仕事でわ)。


本当は、元主力機のWindows機を更改したほうが効果的なんです。
現構成は、いにしえのCeleron1.2GHz(S370)&MTV1000H/Wエンコーダですから、某牛丼パソコンクラスでも十分な増強になるはず。
ただ、(自分では使いませんけど)勤務先にDual Xeon 3.6GHz機とかがごろごろある環境だと欲目が出て、なぜかWindowsの自宅機にはお金をつっこめなかったりします。アフォですね。
こういうのが”表と裏”(オペレーション機とエンコード機)で使えれば極楽でしょう。2台で小型車1台買えてしまいますけど。


昨日の日記で、”マカー”って蔑称は嫌いって書きましたけど、「MacWindowsか」なんてそんなに気にしてません。自宅での風呂敷残業はWindowsのほうが気兼ね無いですし。