かぶってるんよね。

meritt2006-09-07

仕事のピークも下り坂です。体調も少しは楽になってきました。
でも、先に高さが見えないのがあるのは確実でして…。



来るなら、とっとと来いや!



って感じですわ。
なぜって、早く決まらないと”歳末メロン”への段取りがつけられないんですよ(爆)。
12/16以降は、”流し”だからね(核爆)。


[その他ヲタ]


まっつー春ツアーのDVDを査収しました。


パッケージ&レーベルのデザインが大人っぽくて、たいへん私好みです。絶望的なADが多いハロー系のDVDですが、いい仕事していると思います。
本編のオープニングから、ヲタ晒されまくり。でも、ここは参戦気分が高揚してくるところですので、端折らずに通しで収録してくれたのはGJ!というか英断というか…。
カメラワークも見疲れしなくて良いです。美海嬢の写りが少なく感じるのは、参戦時ロックオンでしたので致し方ないところ。
マスクメロンDVDから始まった「オーディオコメンタリー(要するにメンバーによる実況中継)」も楽しいです。これで、特典映像で大阪昼でのピアノソロ(ねこふんじゃった)とか収録してくれれば、なお嬉しかったんですけどね。


ただし、
参戦している公演ですので判っていたのですが、残念ながらまっつー本人の出来は今ひとつ。(あくまでいい時と比べてですが)声に伸びが無い。暗闇に引き込まれるかのような艶やかさが無い。
収録されている音声が、デッドぎみになっているのは、まっつーの声(特に高音部)は倍音成分が少ない(音像を膨らませにくい)ので下手にイコライズできないからではないかと思います。


DVD音源だけで「この程度…」とか思うなよ。
好調時のまっつーは、こんなもんじゃない。現場にいくべし。
初演の松戸は灼熱@横浜と被っているので参戦不可ですが、ちょこちょこ行くと思います。