今年を振り返って(その2)

・参戦数

メロンの現場は減っているのに、総参戦数3倍強とか。
ええ、そうです。BerryzとHPPのせいです。日常「行けや飲めや踊れや」しているヲタもだちがW推しというのも参戦ハードルを下げています。


・現場

はてなを始めて&参戦数増に従って、顔を合わせる知り合いの方々も増えて、会場&ヲフ会含めて単独参戦でも楽しく過ごすことができました。


その極みが、長野行。連番していて後から知り合った方々に混ぜて貰ってFCツアーに参加。旅程中バスで隣りだった方が、そちらのヲタもだちとか。
御縁が広がる一年でした。


・握手会

「曲少ないし、待ち長いし」とうそぶいていたイベ&握手会でしたが、参戦してみると楽しいことこの上なし。8月のベリイベでの酷い日焼けが褪めたのは、11月も半ばでした。


・地方遠征

同行の方々にも恵まれ、HPPNeo北東北シリーズ5連戦を敢行しました。温泉&新蕎麦に加えてコンサート三昧の3日間でした。
副作用として、良席に慣れっこになって、落選祭りだったマスクメロンで頭の螺子が飛んでしまい前方列を落としまくる…。


・写真

ベリ以降、写真にハマってしまい自宅居間がハロショ状態に。
「(無ければ作る)2006メロン記念日カレンダー」ブロジェクトもあって、メロンの写真も集まることに。スキャナー導入以降は、写真集2冊買い。そしてA3ノビブリンター導入。紙がデカイとインクが減る減る(爆)。


ベリーズ工房

「在宅」で済ませていたのに…、ハロモニで黒髪になった夏焼さんを見て急遽よみうりイベに参戦。それが発火点。でも推しは友理奈ちゃんだゆー。
私にとっては、平常心で楽しめるユニットです。「スイッチON!DVD」と「ほたるの星」を除いては。


メロン記念日

単独コンこそ1回のみでしたが、FCツアーや各種イベで楽しめました。
そして今年の〆もメロンの単独ツアー。日程が発表になった時は、本当に嬉しかったです。
全公演参戦。公演はもちろんのこと会場&ヲフ会も1年の〆でたいへん有意義でした。
来年もハローのラストは、メロン単独がいいな。
でも、「ボーナス」「夏メロン」も欲しいです。そしてFCツアーも(国内で!)。