祝!フットサル優勝

meritt2005-10-21

というわけで、自分が行かない(行けない)大会になると、なぜかメロンが活躍するめりめりです。
2chの実況ログによると、柴ちゃん決勝ゴールあたりの時間は、帰京の新幹線車内で気絶しておりました。
在阪10時間の日帰り出張は、チケ落選を十分に忘れさせてくれる多忙さ加減でした。


「あみちゃん…」とか言ってるから、チケ当選してくれないんですよ。
そうだ、煩悩を捨て去るために11月の「メガネ祭り」に行ってしまおう。


[コンピュータいじり]


別のビルに打ち合わせに行った帰りにVideo iPodを見てきました。


通勤では聞く一方だし(最近は、Music Convoyの音源聞いています)、「動画が見られるといっても、遠征中とか現場でニヤニヤする使い道だし」と思っていましたが、やはりAppleAppleでした。
音楽と全く同じ操作(センス)で動画を操れます。しかも動作が軽いこと!


これはヤバいです。デモしていたのは30GB機のみで当然SoldOutでしたが、在庫があったら即買いでした。


ついでに、エスカレータを上ってPowerBookの新型も見てきました。


これもヤバい。画面が広くなって液晶も明るくなっている。キーボードライトも以前よりくっきり光ります。
現行のデザインがかなり気に入っていて(Tiはいまいちに感じていました)、Intel-CPUに移行してしまうにしろ現有(PowerPCバイナリ)のソフトウエア資産を考えると、持っていてもいいなあと感じていた矢先です。
ディスク交換は面倒くさいので、注文時に100GB/7200rpmに。メモリは1GB DIMM1枚で、追加メモリは市中で安価に。で15インチモデルだと総予算¥320Kくらい。
でも、これならG5タワー(2.3GHz DualCore,メモリとディスクはDOS/Vパーツで増量)が買えちゃうし…。


とりあえず、明日の後藤コンに行く途中に宝くじでも買ってみます。