カウントダウン

熊さんカステラ

”夕方から一雨…”と天気予報で聞いていましたが、昨日は朝から抜けるような快晴。
館山道の途中で立ち寄ったSAは、週末のドライブ客で賑わっています。
車を購入したばかりの友達と、毎週のように温泉巡りに繰り出していた頃を思い出しました。


そして10年後、コンサートが無ければ絶対行かないであろう地方都市を巡る週末です。


[Berryz工房]


千葉市原でのBerryz工房単独(!)コンサート「スイッチON!」初日に行ってきました。
当初は昼公演のみの予定でしたが、同行のヲタもだちが単独で夜公演チケを調達とのメール。しょうがないので(爆)、こちらも夜公演分を調達。
これで後顧の憂いを絶てます(核爆)。


めりめりは”小ずるい”おっさんですので、実は開演前から或る結論を導いていたのです。

  • やっぱり単独コンは良いねぇ〜
  • まぁ多少はカバー入るのもアクセントかなぁ〜
  • 冬メロンが楽しみだなぁ〜


浅はかな勘繰りは見事に打ち砕かれました。




良かったじゃなくて、




凄かったです。




10月2日最終公演のチケットが、お借りしたヲタもだち枠で当選しています。
今年最高のプラチナチケットになると思います。


セットリスト:

01.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
02.21時までのシンデレラ
MC
03.ハピネス〜幸福歓迎!〜
04.恋はひっぱりだこ
05.ファイティングポーズはダテじゃない
愛のポエム(朗読コーナー)

06.かっちょええ!/佐紀&茉麻舞波
07.TODAY IS MY BIRTHDAY/雅&梨沙子
08.小遣いUP大作戦/桃子&千奈美友理奈
09.パッション E-CHA E-CHA
蝉PV(オリジナル)
10.ピリリと行こう
11.日直〜芸能人の会話〜
12.夢でドゥーアップ
13.安心感
14.あなたなしでは生きてゆけない
15.恋の呪縛
16.スッペシャル ジェネレ〜ション(呪縛からブレーク無しで!!)
17.友情 純情 oh 青春

アンコール
MC
01.BERRY FIELDS
02.Bye Bye またね




昼公演、2曲終わったあとのMCで、石村舞波ちゃんのBerryz卒業そしてハロー卒業が発表されました。
スケジュール発表からの”卒コン・ビジネス”で煽ったり、最終公演で唐突の発表とかではなく、彼女のそしてBerryzの誠実さが伝わるアナウンスだったと思います。


でも、とても残念なことです。
どちらかと言えば不器用な感じ、ともすれば地味な印象の彼女でしたが、独特の雰囲気はBerryzを形作るに欠かせないピースだと思います。


物事に永遠など在るわけ無く、ましてや8人一遍に居なくなるはずも無く…、解っていても切ないですね。
理由は識ろうとも思いません。現実だけで十分です。


アンコールでの舞波ちゃんのMC「楽しい時間はあっという間に…」、すこし瞳さんを思い出しました。
夜公演アンコールに泣きはらした顔で出てきたキャプテン佐紀ちゃん、つい心の中で「あと何回…」って数えてしまったんでしょうか。


追記:
10月2日まで、トップ・バナーを変更いたします。