祝。新曲リリース

職場中に風邪が蔓延して、ほとんど”学級閉鎖”状態です。
仕事のやりくりがつかないゆー。


[メロン記念日]


肉体は正直なEROS」は、昨日査収しました。
iTunes化の後、AirMac Expressを経由して居間のオーディオでリピート状態。
今日は、通勤時からiPodで1曲リピート状態。


世間では、ステージ(PJ出演時)でのダンス(見てない),エロいカメラワークのPV(娘。ドキュでさわりだけ)の印象が先行していた新曲ですが、


めちゃめちゃ、かっこいいじゃん!!


まあ、好みが分かれる曲だとは思います。アクの強いメロディにあちこちにフックがあるアレンジ,とどめは、エロい男声コーラス。こんな歌を作ってアイドルに歌わせるつんく氏にも脱帽ですが、見事歌いきった4人にも拍手。2005初頭を飾るにふさわしいと思います。


この曲は、歌唱中の随所で1/4トーン出まくりなのですが、最初の歌い出しでさらに1/2フラットしてる柴ちゃん、EROSです。


無意識にやっているのなら、柴ちゃんは神!!


練習して雰囲気を出そうとしたのなら、柴ちゃんは天才!!


めりめりには最も肝心な瞳さんは…、
曲のキーがもう少し高ければと思います。元々高音のビブラートが自然に綺麗に掛かるのが瞳さんの声のチャームポイントだと思ってますので、中音系でシャウトするのはねぇ。


ビジュアル(あえてダンスとは言わない)は、レビューまでお預けです。


[コンピュータ]


というわけで…
メロン新曲リリースを祝って、さらなるヲタ活動の生産性向上を図るために、


新しいWindows-PCを導入しました。
今回も低予算のため自作ですが、4年の歳月は残酷です。現行機から流用できたパーツは、フロッピードライブと去年取り替えたDVD-Rドライブだけでした。


スペックを比べてみると…


CPUクロック:1.2GHz -> 3.4GHz
FSB:100MHz -> 800MHz
メモリ:512MB(133MHz) -> 1GB(533MHz)
Disk I/F:ATA100 -> S-ATA150


これだけ違えば、さどかし速かろうというものです。
何とか3連休からの供用開始を目標に、組立&インストールを済ませたいと思います。