初詣は中野(お賽銭はいっぱい(泣))

meritt2007-01-10

”ポラロイド写真のようなもの”やら
”子供騙しのような写真立てに入った中身の確認しにくい奴”に8Kほど。
ABさん引きまくったおかげで、メロン分コンプです。
或る意味、めでたし。


mixiで書いた”スタッフに説教”事件、相手は後藤家関係者のようです。
パスぶら下げてなかったし…。
どっちにせよ、他人が歌ってる最中に堂々と階段下りてきて2F通路最前で中腰で相談事とわ。
ごちは嫌いじゃないけど、身内があれじゃねえ。


というわけで、正月ハローの感想を。


[Berryz工房]


ワンダフルは、4日夜(東京最終)のみの参戦となりました。
連番させていただいた桃乳氏ありがとうございます。
感想は、軽めです。


Berryzの存在感が、去年より全然大きくなっていた。ステージに揃っただけで空気が変わる。

・一方℃-uteは微妙。結果として、イベント打ち過ぎだったんじゃないのかと思います。

梨華ちゃんの「香水」は強烈。つうか、他のメンバーもまあ猛烈。怖い物見たさで、”緊急ガキさんVer.”も見るべきだったか。
 いっそ、さゆセンターでフリージアやれば良かったの(ワンダヲタにはネタ元判らんだろうが)。
 まあ、”あの稲葉貴子を以てしても流れを止められなかった「シャンパンの恋美勇伝説」よりはマシだったと思います。


・あと、


 森咲樹ちゃん、桃子に負けるな(核爆)。






[メロン記念日]


中野最終日にエルダー(朝昼夜)に行ってきました。


4日のワンダ同様、初詣みたいなもの(チケットも正月料金ですね)ですので、内容には
過度の期待は持たないようにしていましたが、まあ良かったです。
朝は2F最前ファミリー,昼は2F2列ファミリー,夜は1F前通路で局部的に大暴れという”省エネ参戦”でした。


朝公演を終えて、F氏とカレーに。
夢民@高田馬場をタイ風味にした感じで中々うまー。
中野の現場時は、リピートすることになりそうです。


昼公演→夜公演の間は、隣のカフェで。
このお店、横の扉から会場に直接入れるのです。いままで同じ建物だと思っていましたが、見上げると、隙間から空が見える…。
別棟でした。


では、久鰤にセットリストに合わせて…。


M-1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

 着物Love!
 お正月の振り袖と夏の浴衣は、ハロメン全員分2Lで出すべきだと思うの。
 メロン(除くしばこ)や中澤さん&やすすは背筋の伸ばし方が違う。
 着物着たお芝居の成果かも。


M-2.来来!「幸福」/全員

 きっと、「幸福→めでたい→お正月」という寺田な発想の選曲に違いないw


MC メンバー紹介、「一月一日」斉唱

 エルダーメンツだから、成立するネタ。


M-3.日曜日 What's Going On/安倍なつみ

 知らない曲→休憩


M-4.東京みちくさ/安倍なつみ

 同じく知らない曲→休憩2


MC カントリー娘。

 ”まいまいカントリー娘。続行”で拍手するみうなは、とっても良い子。
 だから、芸能界向きじゃないのかも。


M-5.革命チックKISS/カントリー娘。

 年明けてから、初めてプッチベストDVDの「ターゲット」以外を
 見ていたので、対応可能。
 お手本は雛壇のメロン。ほぼ「素」で遊んでいると思われ。


M-6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀

 孤高の人
 手拍子を入れるのは、(拍子打ちながら手のひらを擦る)宴席みたいで嫌。前後&間奏で拍手が普通に良いかと。


MC あやや

 お約束の”25歳ネタ”に反応するヲタと突っ込むまっつー
 いい加減にすればと思うの。素直に20歳を祝ってやれって。


M-7.メロディーズ (Piano 独唱 Version)/松浦亜弥

 美貴様が居ないので苦肉の策のはずだが、これは当たり。
 独唱だからこそ、ここまで自由に歌える。


M-8.dearest./松浦亜弥

 ステージ時は、通常音源のまっつーにはもう満足できないですね。
 M-7がそうである故に、余計この曲も別音源で聴きたかったです。
 サックス入りのカルテットが良いと思います。


M-9.うらら/中澤裕子

 ステージ中央に立つ途中、さりげなく雛壇の矢口に目配せする中澤さんは、ほんといい人。
 今回のステージの真意を解っている。
 ハローのリーダを張るに相応しい人だと思います。
 ただし、本日の髪型は大失敗w


M-10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日


 今日の夜公演で、通算22回目の”生「ターゲット」”。


 

 良いものはいい!!のだ。



 でも、歌い終わってしばこが「メロン記念日でしたっ」といまさら自己紹介は、自分達の存在を軽くしてしまっているように感じる。
 歌い出しに瞳さんが「オラオラーッ」煽れば十分。
 ハローで、こういう曲を堂々と出来るのは、あんた達だけですから。




M-11.Papillon/飯田圭織

 生でCG合成するなんてのは、初めて見ました。


MC 10年記念隊

 この場面で、こはっとか出てくると相場高t(ry


M-12.僕らが生きるMY ASIA安倍なつみ 飯田圭織 後藤真希

 初聴です。
 ”ASIA→世界のSAKAMOTO風味のアレンジ”は、あまりに安直やろwww


M-13.ガラスのパンプス後藤真希 with アヤカ 里田まい

 ゴールド・レディー復活キター!!
 個人的には、木村綾香さんにもタイトスカート履いて(まいまいと内転筋勝負して)欲しいです(爆)


M-14.ガタメキラ/稲葉貴子 後藤真希 アヤカ 里田まい

 稲葉が出てくると、ごちの闘争心に火が点く。
 この二人がガチでやると、ゴールド・レディも翳むわな。


MC ガタメキラを歌った4人

 夜公演だけ大阪弁になっていた稲葉さん。


M-15.ウソつきあんた/矢口真里 保田圭

 やすすは最強のバイプレーヤーだと思うけど、2期に拘らないで中澤さんも居たほうが、俄然締まったと思います。
 できれば、続いてM-18として欲しかったです。
 雛壇にて、スネアワークでリズムをとるまことはドラマー。


M-16.オシャレ!/松浦亜弥

 いきなり、あやコンになる。
 みんな、まっつーのいうこと良く聞きます。


M-17.三角関係/稲葉貴子 大谷雅恵 柴田あゆみ 松浦亜弥

 DSではよく歌われていたようですが、初聴。
 期待が高すぎて、感想は普通。
 しばこの”カニ歩き”はDVD化されるのか。


M-18.未来の扉/中澤裕子 飯田圭織 安倍なつみ 保田圭 矢口真里

 回顧厨と言われようが、楽しい曲。
 とか言いながら、覚えたのは”ごち&メロンVer.”の時だ。


MC 安倍なつみ

 それは、中澤さんの台詞だろ。


M-19.甘すぎた果実安倍なつみ

 聴いたことあるような…→休憩3


M-20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー娘。 アヤカ 前田有紀

 ゆきどん、顔が怖い以外は違和感無いです。
 ていうか、この人リズム感良い。


M-21.遠慮はなしよ!/メロン記念日 カントリー娘。 アヤカ 前田有紀

 去年のハロパで取り上げてくれたおかげで、知っているひと多い。
 でも、梨華ちゃんを見習ってしまい、手の方向が逆だゆ。


M-22.SOME BOYS!TOUCH/後藤真希

”今年も寝そべる”ごち。
 M-23への流れとしては。無難な配置だと思います。


M-23.好きすぎて バカみたい後藤真希→+松浦亜弥 安倍なつみ→+全員

 メンツ的には、使いたい曲。3様の推しはみんな仲良く。
 うちらは、お付き合い。


M-24.Thanks!/全員

結局、今年もまっつー推されまくり☆カナ




終演後は、ヲタもだちと宴会。
値段まあまあ&食べ物が沢山でて良かったです。





追記:
「中野を見てから」と思っていたのですが、大阪に遠征決定。
7日夜に足&宿を手配、8日夜にチケを手配。

昔は準備にひと仕事&前日はわくわくだったのに、今は近場の温泉に行くようなノリ。
新幹線だと”サンダル履いたまま行きかねない”調子なので、飛行機使う予定です。
疲れないし。