初詣は中野(お賽銭はいっぱい(泣))
”ポラロイド写真のようなもの”やら
”子供騙しのような写真立てに入った中身の確認しにくい奴”に8Kほど。
ABさん引きまくったおかげで、メロン分コンプです。
或る意味、めでたし。
mixiで書いた”スタッフに説教”事件、相手は後藤家関係者のようです。
パスぶら下げてなかったし…。
どっちにせよ、他人が歌ってる最中に堂々と階段下りてきて2F通路最前で中腰で相談事とわ。
ごちは嫌いじゃないけど、身内があれじゃねえ。
というわけで、正月ハローの感想を。
[Berryz工房]
ワンダフルは、4日夜(東京最終)のみの参戦となりました。
連番させていただいた桃乳氏ありがとうございます。
感想は、軽めです。
・Berryzの存在感が、去年より全然大きくなっていた。ステージに揃っただけで空気が変わる。
・一方℃-uteは微妙。結果として、イベント打ち過ぎだったんじゃないのかと思います。
・梨華ちゃんの「香水」は強烈。つうか、他のメンバーもまあ猛烈。怖い物見たさで、”緊急ガキさんVer.”も見るべきだったか。
いっそ、さゆセンターでフリージアやれば良かったの(ワンダヲタにはネタ元判らんだろうが)。
まあ、”あの稲葉貴子を以てしても流れを止められなかった「シャンパンの恋@美勇伝説」よりはマシだったと思います。
・あと、
森咲樹ちゃん、桃子に負けるな(核爆)。
[メロン記念日]
中野最終日にエルダー(朝昼夜)に行ってきました。
4日のワンダ同様、初詣みたいなもの(チケットも正月料金ですね)ですので、内容には
過度の期待は持たないようにしていましたが、まあ良かったです。
朝は2F最前ファミリー,昼は2F2列ファミリー,夜は1F前通路で局部的に大暴れという”省エネ参戦”でした。
朝公演を終えて、F氏とカレーに。
夢民@高田馬場をタイ風味にした感じで中々うまー。
中野の現場時は、リピートすることになりそうです。
昼公演→夜公演の間は、隣のカフェで。
このお店、横の扉から会場に直接入れるのです。いままで同じ建物だと思っていましたが、見上げると、隙間から空が見える…。
別棟でした。
では、久鰤にセットリストに合わせて…。
M-1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
着物Love!
お正月の振り袖と夏の浴衣は、ハロメン全員分2Lで出すべきだと思うの。
メロン(除くしばこ)や中澤さん&やすすは背筋の伸ばし方が違う。
着物着たお芝居の成果かも。
M-2.来来!「幸福」/全員
きっと、「幸福→めでたい→お正月」という寺田な発想の選曲に違いないw
MC メンバー紹介、「一月一日」斉唱
エルダーメンツだから、成立するネタ。
M-3.日曜日 What's Going On/安倍なつみ
知らない曲→休憩
M-4.東京みちくさ/安倍なつみ
同じく知らない曲→休憩2
MC カントリー娘。
”まいまいカントリー娘。続行”で拍手するみうなは、とっても良い子。
だから、芸能界向きじゃないのかも。
M-5.革命チックKISS/カントリー娘。
年明けてから、初めてプッチベストDVDの「ターゲット」以外を
見ていたので、対応可能。
お手本は雛壇のメロン。ほぼ「素」で遊んでいると思われ。
M-6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀
孤高の人。
手拍子を入れるのは、(拍子打ちながら手のひらを擦る)宴席みたいで嫌。前後&間奏で拍手が普通に良いかと。
MC あやや
お約束の”25歳ネタ”に反応するヲタと突っ込むまっつー。
いい加減にすればと思うの。素直に20歳を祝ってやれって。
M-7.メロディーズ (Piano 独唱 Version)/松浦亜弥
美貴様が居ないので苦肉の策のはずだが、これは当たり。
独唱だからこそ、ここまで自由に歌える。
M-8.dearest./松浦亜弥
ステージ時は、通常音源のまっつーにはもう満足できないですね。
M-7がそうである故に、余計この曲も別音源で聴きたかったです。
サックス入りのカルテットが良いと思います。
M-9.うらら/中澤裕子
ステージ中央に立つ途中、さりげなく雛壇の矢口に目配せする中澤さんは、ほんといい人。
今回のステージの真意を解っている。
ハローのリーダを張るに相応しい人だと思います。
ただし、本日の髪型は大失敗w
M-10.お願い魅惑のターゲット/メロン記念日
今日の夜公演で、通算22回目の”生「ターゲット」”。
良いものはいい!!のだ。
でも、歌い終わってしばこが「メロン記念日でしたっ」といまさら自己紹介は、自分達の存在を軽くしてしまっているように感じる。
歌い出しに瞳さんが「オラオラーッ」煽れば十分。
ハローで、こういう曲を堂々と出来るのは、あんた達だけですから。
M-11.Papillon/飯田圭織
生でCG合成するなんてのは、初めて見ました。
MC 10年記念隊
この場面で、こはっとか出てくると相場高t(ry
M-12.僕らが生きるMY ASIA/安倍なつみ 飯田圭織 後藤真希
初聴です。
”ASIA→世界のSAKAMOTO風味のアレンジ”は、あまりに安直やろwww
M-13.ガラスのパンプス/後藤真希 with アヤカ 里田まい
ゴールド・レディー復活キター!!
個人的には、木村綾香さんにもタイトスカート履いて(まいまいと内転筋勝負して)欲しいです(爆)
稲葉が出てくると、ごちの闘争心に火が点く。
この二人がガチでやると、ゴールド・レディも翳むわな。
MC ガタメキラを歌った4人
夜公演だけ大阪弁になっていた稲葉さん。
やすすは最強のバイプレーヤーだと思うけど、2期に拘らないで中澤さんも居たほうが、俄然締まったと思います。
できれば、続いてM-18として欲しかったです。
雛壇にて、スネアワークでリズムをとるまことはドラマー。
M-16.オシャレ!/松浦亜弥
いきなり、あやコンになる。
みんな、まっつーのいうこと良く聞きます。
M-17.三角関係/稲葉貴子 大谷雅恵 柴田あゆみ 松浦亜弥
DSではよく歌われていたようですが、初聴。
期待が高すぎて、感想は普通。
しばこの”カニ歩き”はDVD化されるのか。
M-18.未来の扉/中澤裕子 飯田圭織 安倍なつみ 保田圭 矢口真里
回顧厨と言われようが、楽しい曲。
とか言いながら、覚えたのは”ごち&メロンVer.”の時だ。
MC 安倍なつみ
それは、中澤さんの台詞だろ。
聴いたことあるような…→休憩3
M-20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー娘。 アヤカ 前田有紀
ゆきどん、顔が怖い以外は違和感無いです。
ていうか、この人リズム感良い。
M-21.遠慮はなしよ!/メロン記念日 カントリー娘。 アヤカ 前田有紀
去年のハロパで取り上げてくれたおかげで、知っているひと多い。
でも、梨華ちゃんを見習ってしまい、手の方向が逆だゆ。
M-22.SOME BOYS!TOUCH/後藤真希
”今年も寝そべる”ごち。
M-23への流れとしては。無難な配置だと思います。
M-23.好きすぎて バカみたい/後藤真希→+松浦亜弥 安倍なつみ→+全員
メンツ的には、使いたい曲。3様の推しはみんな仲良く。
うちらは、お付き合い。
M-24.Thanks!/全員
終演後は、ヲタもだちと宴会。
値段まあまあ&食べ物が沢山でて良かったです。
☆
追記:
「中野を見てから」と思っていたのですが、大阪に遠征決定。
7日夜に足&宿を手配、8日夜にチケを手配。
昔は準備にひと仕事&前日はわくわくだったのに、今は近場の温泉に行くようなノリ。
新幹線だと”サンダル履いたまま行きかねない”調子なので、飛行機使う予定です。
疲れないし。