2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気の合間に洗濯が完了して、嬉しい。

昨夜は、「巧い=速い」を著したレースでしたね。 メダルメダルって言うけど、シングルに2人なんて「アルペン強国」じゃん。胸を張って帰国できる成績だと思います。 [その他ヲタ] 雨ですが、お出掛け。 ヲタもだちにチケに便乗して、座間娘。コンです。 成…

片反だもんなー(涙)

「一か八かで攻める」のは”あり”。 っていうか、そこまでやらないと勝てない世界だけど…。 見ているほうは、ゴール切るまでみたいのよ。そしてベンジャミン・ライヒ。速い遅い以前に、スキーが上手すぎ。 彼の時だけ、セットが易しく見えてしまうくらいです…

Happy Birthday

スノー・シーズンもまっただ中。 北海道帰りのお友達やら会社の同僚からおみやげを頂いています。 何故かみんな、ROYCEのチョコレート菓子だったり。 今年も、未だ滑走日数0です。 スキーのしかた忘れるんとちゃうか? いや、一回忘れた方が変な癖がとれて…

なみだ、なみだ、なみだ…

通勤中のiPodで、「幸せビーム、好き好きビーム」の別Ver.(爆)を絶賛リピート中(核爆)のめりめりです。 その猥雑感&B級感溢れる歌唱は、もはや元歌の原型を留めていません。お茶目な片思いの歌なのに、素晴らしいぶち壊しっぷりです。 帰宅時に、思わ…

ミュージカルも楽しみだなぁ。

日本青年館のある神宮’周辺は、国立競技場や神宮球場など大きな建物ばかりで冬は寒々しいです。 休憩は、国立競技場内のレストランが空いていておすすめです。 体育施設らしく店内禁煙ですが、おつまみ類は充実。なんだろー。 [その他ヲタ] オンステージ&ヲ…

鳥のオリンピック

なかなかメダルとれませんねぇ。なんだかんだ言う人いますけど、日本で一番強いから代表なんでしょ。 チャンピオンシップ・スポーツはそんな簡単なもんじゃないと思うのです。 [その他ヲタ] 日本とかでは「セレブ」っていうと派手な芸能人とか成り上がり系の…

花粉の季節だゆー。

今日の東京は3月下旬〜4月上旬なみの暖かさだったそうです。 てなわけで、早々に目とか鼻に来はじめました。 先週の金曜日に通院して、対応(抗ヒスタミン剤の直接投与(要するに注射))して「滑り込みセーフ」と思っていましたが、本日発症。 ここ数年は…

出張の翌日は、足止め…。

昨日の在阪は、4時間でした。 往復ともに、半端な時間帯だったので、新幹線は空いていました。E席で隣が来なくて、幸せ。今日は、2年に一回ある勤務先のプライバシー・マーク(JIS Q 15001)認証監査本番で、朝から会議室にカンヅメ。 “こんな人”でも、「…

今年何回目の新幹線だゆ。

今朝もはよから、リアルで大阪へ…。 滞在時間は、2hの予定ですが。出掛けているほうが、更新時間が取れるのです。 [メロン記念日] 自枠他枠全滅の「オン・ステージ」、なかなか調達出来ません。困ったもんです。 当日のスケジュールは、何とかできそうなの…

ありえれいな。

金曜日から、リアルで名古屋に来ています。しかし、風邪を引いて会社とホテルの往復が精一杯。 一滴も飲んでいません(快挙)。 当地は極寒&昨晩は雪。今朝は路面凍結とわ…。 [メロン記念日] 「ハロプロ オン・ステージ」、ごちリタイヤで代役に柴ちゃんと…