2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり見たいDVD

横アリで、メンバー(特にキッズ)で「デコ出し」が妙に流行っていた件について…、 きっと、浅田真央ちゃんの影響だと。 でも、まっつーは髪を下ろしていたほうが良いと思います。 [メロン記念日] 去年の長野FCツアーの模様が収録された「ハロー・デイズ …

横アリ遠征(謎)

東京−新横浜間って自由席だと、片道¥1,320なんですね。 めりめりは、東京駅まで通勤定期を持っている&乗り換えが1回ですむので利用価値高し。 癖になりそうです。 しかも、新横浜駅の自動発券機には「東京品川方面専用」機があったりして、スムーズに買え…

ECOとは無縁の生活です。

東京では、先週の雪が未だ残っています。 ずっと日陰の辺りは雪が氷に。注意しないと転びそうです。 ましてや、群馬,長野,新潟では豪雪で大変不自由なことでしょう。 一方、厳冬でホクホクなのは、ニュースによく登場する衣料品等だけではなさそうです。 …

今朝になっても近所は真っ白け

寒いです。晴れてもぜんぜん気温が上がりません。 日陰は、バリバリに凍っているし。 足下のおぼつかないおっさんは、BlackIceに気をつけながらそろそろと歩くのです。 [その他ヲタ] 毎朝、前日のポケモームービー「今日は何の日」を見ています。 通勤中はiP…

白いTokyo

この冬初めての降雪。ニュースでは、積雪9cmとか。 リアルの予定が変更になり、これ幸いと自宅に引きこもり。 材料になりそうなもの@冷蔵庫で、(これが本当の)寄せ鍋。そして、ホットカーペット&赤ワインでぽかぽかです。 [その他いろいろ]昨日は、おと…

Road to Torino (その3)

今日は、「パシイベ(平日の部)」でした。 明日は、「GyaOカップ carezza vs Gatas Brilhantes H.P.(駒沢)」です。 当方はネタ枯れ(要するに行けてないのよ)。 しょうがないので、またまたトリノオリンピック応援企画(爆)いきます。 [その他いろいろ]…

Road to Torino (その2)

昨日は、あたたかくて良いお天気でしたね。 ヲタもだちは、大阪ワンダフルに遠征していたり、メロンは元気に4人揃ってパシイベだったり。瞳さんは、いつもの「漁網」タイツだったり…。 みんないいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 ああそうだ。 スパムおむすびは食…

Road to Torino

開催まで1ヶ月を切って、トリノ冬季オリンピック関連の話題が増えてきました。 安藤ミキティも真央ちゃんも、あまり関心は無いのです。 あっ、真央ちゃんは出ないんでしたね。 [その他いろいろ] 近所のスーパーも、応援企画だそうで、こんなの売ってました…

出た。

昨日のMacworldキーノートは、US情報サイトのオンライン掲示板での実況を見ながら、寝たのは4:00AM前…。 リソースの問題等あるのでしょうが、やっぱりストリーミング中継して欲しいですね。 [コンピュータいじり] おおかたの予想を裏切って、IAへの転換はiMa…

今日のお昼まで気がつきませんでした。 持つと、なんかざらざらするよなぁって思っていたら…、 W31Sのバッテリーカバーが無いっ! 7日のエルダー客席で上着を脱いだときに、床に落としてしまったんです。 きっとそのときに…。 AUショップに出かけて、「¥1,…

初詣は終了

今日で3連休もおしまい。 正月気分も抜いて、頑張らねば。 [メロン記念日] 7日エルダーに行ってきました。 当初、夜公演だけの予定でしたが、前夜にヲタもだちから「チケあるよ」のメールをいただいて、朝も参戦決定。 昼はチケが調達できず、12:30〜17:00…

仕事始め

あっという間に、冬休みが終わってしまいました。 12/28:よせばいいのに22:00まで納会&飲み 12/29:年末進行&マスクメロンの反動で終日ダウン 12/30:メロン記念日カレンダー工場に勤務 12/31:よれよれになって、実家に帰省 1/1:実家にてひたすら寝る。夜は…

明日から仕事です

働かないと、ヲタできないものね。 3/9の休暇行使をめざして、陰徳を積んでおくのです。 [その他ヲタ] 今年のヲタ初めとして、1/2ワンダフルハーツ初演に行ってきました。 帰省先から自宅戻って、その足で支度して中野へ出かけます。 中野駅に着いてヲタもだ…

ヲタ会初め

ただいま帰省先から帰京中です。 本来は、大阪で途中下車してエルダー初演てところですが、リアルの都合で新幹線に乗り継ぎ。今年の初現場は、ワンダフル初演です。 エルダーは7日中野千秋楽に。横アリは、28日にファミリー席を確保しています。でも、1月ハ…

あけましておめでとうございます。

以下は、去年(昨日)の続き…。 ・ヲタもだち今年最大の収穫は、仲間が増えたこと。 ネットで、開演待ちで、ヲフ会で、たくさんの方々と仲良くすることができました。 今年出会った方々、来年も宜しくお願いいたします。 というわけで、 実家に帰省していま…