2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅したら、優勝インタビュー中(泣)

とりあえず、 祝!阪神タイガース、リーグ優勝 日本一になったら、バナー作ります。 途中(といっても試合後)からBS-hiで見ていたのですが、BS-2でやるといっていた特番はどうなったのでしょう。勘違いだったのかな。 [メロン記念日] 冬(歳末)メロンの当…

長野FCツアーの余韻に浸りたい今日この頃ですが、今週で9月もおしまい。十年一日のような、しがない勤め人のめりめりにも、”下期”という言葉がのしかかってきます。 そうなんです。上期にやり残したことは下期に回せばいいのですが、下期の後は無いのです。 …

余韻にひたる間も無く…

菅平高原から帰ってくると、東京も秋めいていました。 朝夕は涼しく、スーツでの通勤も楽です。 [メロン記念日] 木曜日だと思いこんでいた「サイしば3・イベ」が明日なのに気づき、慌ててCDショップに電話して段取りを聞きました。 もう1枚某店で予約を…

3日目

全校集会:ゲーム優勝の賞品は、メロン色のボールペン。 握手会も体感的にゆっくりめでした。こんなのに慣れてしまっていいの? 給食(ランチタイム):メロンちゃん登場キター! 座席は間近(=最前)ではなかったけど、”普通”なら全然近い。 あかん! 物差…

2日目

体育: 4チームに分かれて、菅平に因んだラグビーボールを使ってのパス回し競争。ラガーシャツっぽいポロシャツの4人。瞳さんあまりに普通過ぎて、かわいい。ゲームは、所属チームが優勝して、明日賞品がもらえる予定です。 筆記試験: メロン記念日100問…

1日目

ポラ撮影: 写し終わった後、写真の裏に名前を書き込み始めてから、手が震え出す。 初日から、強烈な刺激。 キャンプファイヤー: 「夏の夜はデインジャー」、Cメロでひとみんがマワリから流れるようにロマンス、上手い。最前当たり前、爆レス当たり前の超常…

あと1日

台風17号、順調に本州に向かってますね。わはは。 いっそ、暴風雨でキャンプファイヤーとか…(できんわ)。 [メロン記念日] 準備は、アンケートを済ませて完了。 目さまし時計は、本能で切らないように別の位置に。 では、 行ってくるぜぃ!

あと2日

ようやく、上着を着て出勤する気になってきました。 でも、これからが電車の冷房が緩くなってくるので正念場なのです。 痩せてる頃から猛烈な暑がりでしたと言っておきたいです。 そこ、「いつ痩せてたの?」とか訊かない。 [メロン記念日] ベリーズの単独コ…

あと3日

休日は、家事&静養に終始してしまいました。ていうか、部屋が荒れすぎ。 3日もお休みがあったのに、掃除以外でやったことはMacのメンテと散髪だけでした。 [メロン記念日] 備忘録がわりに、FCツアーの準備進捗をメモ 現地の最高/最低気温は、20℃/11℃程度。…

3連休

この連休はコンサート行脚がなかったので、溜まった家事をこなしています。 部屋の掃除,お風呂の掃除,洗濯,ごみ捨て…。捗ること、捗ること。 3日間休みだっていう余裕が、また良いですね。 [コンピュータいじり] ずっとアップデートで済ましていたPMG4へ…

ネット依存

自宅のブロードバンドルータが壊れてしまって、2日ほど不便を囲ってました。 サイト巡回したり、HDDレコーダから録画データを転送したり…。 その時々に使うパソコンにFTTHサービスのLANケーブルをつなぎ代えてしのいでいました。 読んでいる新聞は日経産業…

残暑

今日は、仕事で社用車を使いましたが、出先でしばらく駐車していると社内はもうサウナ状態。 帰宅後は、ついついビールに手が伸びてしまいます。 夏が終わらないので、カレンダーは7/8月のままです。 [メロン記念日] 「冬メロン」、自枠+ヲタもだち枠で全公…

カウントダウン

”夕方から一雨…”と天気予報で聞いていましたが、昨日は朝から抜けるような快晴。 館山道の途中で立ち寄ったSAは、週末のドライブ客で賑わっています。 車を購入したばかりの友達と、毎週のように温泉巡りに繰り出していた頃を思い出しました。 そして10…

悪夢

8月の無理が祟って、体調は下降線の一途。 金曜日は、伏せっていました。 次の3連休も静養しておいた方が、良さそうです。 [その他ヲタ] 7列中央を譲ったヲタもだちから、キャプテンNEO春日部昼の報告あり。 ℃-uteがゲストで4曲歌うとか…。 愛理ちゃんが歌…

辛いときは単独ライブのDVDで…

あやコン”国宝”姫路城以来、たこ焼きにハマっています。 夕食が、ビー(ryとたこ焼きだったり…。 明石焼き風の付け汁は、スーパーで売っている白だしをお湯でのばして、浅葱を散らすと結構近いです。 付け汁を薄めにしてソースを塗ったたこ焼きを浸すのが姫路…

春日部以降は回避かも。

JR八王子駅は、これまでで2度目の下車です。 1度目は、電車を乗り越して、帰宅のタクシー代が¥8,000とか…。 [メロン記念日] HPP-Neo八王子初演に行ってきました。 会場の八王子市民会館は、自宅から電車乗り換え無し&door to doorで小1時間。恵まれて…

Road to NAGANO

残暑がきびしい東京です。 はやく涼しい場所に行きたいゆー。 [メロン記念日] やっと、長野FCツアーの当落案内が届きました。 無事当選。 場所は何処なんでしょうかねぇ。 個人的には、白馬方面は回避して欲しいです。 スキー関連の知り合いに会いかねないか…

キター!!

あまり、こういう表題は好まないのですが、他に表現方法がありません。 [メロン記念日] 祝! 単独コンサート決定!! 今年は、 新宿厚生年金だよ!! 通勤定期で行けるよ!(爆) 大阪→名古屋ってことは、 ”鶴橋で焼肉→アーバンライナー”確定だよ!(核爆) …