2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物は三越へ

今日も一日暑かったですね。 めりめりの勤務先はボスが「クールビズは嫌い!」なので、この手の業界には珍しくドレスコードがガチガチです。ワイシャツは白限定、ボタンダウン不可。ブレザー禁止。管理職はダークスーツ限定。 夏の猛暑は地獄です。 [メロン…

物を与えておけば大丈夫な子供です。

今日は、台風一過の猛暑でした。 はじめて”クールビズ”ってのを実践(ただのノーネクタイです)してみましたが、確かに快適で癖になりそうです。 でも、暑がりなんでエアコンの設定温度は変えないゆー。 [コンピュータいじり] 私用の携帯電話をtalbyからW31S…

何が愛だかわからないけど…

凹んでも立ち直りが早い私です。ていうか、余所に逃避するんですけどね。 今日は、台風接近の暴風雨のなか会社のお昼休みに某ハロショに行ってきました。 ええ、往復40分くらいで行って来られるんです。 頼まれ物とかも含めて、12Kほど散財したら勢いがつ…

鬱です

日記書く暇もない激ジョブ週間(爆)をかいくぐって、ハロコン代々木(7/24,昼)に行ってきました。 しっかし、良く働きましたです。ギャ(ryは全然変わりませんが。 土曜日は奇跡的に仕事が午前中終わったので、奇跡的に地震の影響を受けずに帰宅できました。…

つかん!

エアコンが直ったと思ったら、涼しい日々です。 新機種の省エネ効果を体感したいのですが。 一方、リアル仕事は激熱の日々。 なんとか、今日を乗り切れば3連休のうち「日月」は確保できそうです。 [メロン記念日] 昨日、イープラスのプレオーダ(フットサル…

郵便局の振り込みは面倒くさい

自宅エアコンは、無事交換が完了しました。 めちゃくちゃ効きます。 取り付け業者のお兄さんによると、「新しくなって、電気代も劇的に減るだろう」とのこと(嬉)。 基本的作りは「バブル期の物件&隣は大家さんの豪邸」ゆえ贅沢なのですが、築14年にもなり…

夏なんです。

タイトルの通り、我が家に夏がやってきました。 ええ、昨夜エアコンが壊れたんです。 [その他いろいろ] 今朝起きて、TVを見ようとすると点きませんし、部屋の照明も点きません。 停電でもなさそうだし…。そのとき一番最初に考えたのは、 今日の「うたばん…

休養日はヲタ打ち合わせ

夏がこれからだというのに、初冬の計画打ち合わせとかヲタヲタしい。 師走向け計画も立てさせてくれ!! >UFA [メロン記念日] 東北ファイナル3連戦は、車での行軍となりました。 山形以北は、昔散々温泉巡りをしたので、土地勘は問題なし。 電車利用に比べ…

青封筒が来たよ

漸く風邪は小康を迎えています。 ごはんが美味しくなってきたので、もう大丈夫でしょう。 [メロン記念日] ・FCツアー(キタッ!) 4〜8人部屋ってことで、今年も志賀高原(蓮池あたり)のスキー宿だと思います。 旅行代金でいうと、奥志賀高原Hとか丸池…

上半期を振り返る

[メロン記念日] [その他ヲタ] 2005年も、あっという間に半分終わってしまいました。 逝った現場の石でも積んでみたいと思います。 1/ 6:正月ハロー(白) 夜 1/29:横アリ大乱舞 昼 1/30:横アリ大乱舞 昼 2/17:メロン・レビュー 夜 2/19:メロン・レビュ…