2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものように反省(だけならサルでもできる)

昨日は、結局後浦コンに入っていたヲタもだちと、いつものように飲み。 すごくネタになりそうな店名ですが、ほかのヲタは1組だけ 軽く飲んで、お蕎麦食べて帰っていきました。 こちらというと、 瓶ビール1本のあと、割り水の芋をボトルで2本(要するにボ…

GWスタート

待ち焦がれた、黄金週間が始まりました。 去年の今頃は、仕事がピークでした。全ての事業所を結ぶ広域Ethernetを使ったVoIP網とかこしらえてました。 今年の今日は、 中野で会場推しとかやっています(爆)。 今日は、MacOSX10.4の発売日でしたので、夕方頃か…

今日は、非ヲタばなし

尼崎での列車事故。未曾有の大惨事になっていますね。 毎日電車で通勤している身にとっては、他人事とは思えません。 小学校が徒歩5分,中学校が徒歩10分,高校が自転車で5分だっためりめりは、ニュース等で流れる都会の通勤風景に憧れたものです。 「ど…

いつもの(?)週末

今日の東京は、いまいちのお天気。 週末のお洗濯をサボると、てきめんに雨が降ったりするめりめりです。 そういう人生なんですわ。 [メロン記念日] 非メロン連番から、中野SP3連戦のお知らせが来ました。 5/3夜:11列 5/4夜:12列 そして、 5/5夜:0列来…

一日たって、

(ベタですが)トイレに行きましたので、手は洗っています。 でも、ふわふわの感触はまだあるよー。 [メロン記念日] 昨日の補追を…。 当日は、来場者で車椅子の方がいらしゃってたんです。 ○×クイズの時に、全員が立ち上がって、間違えた人から座っていくん…

まさにヘブン!

週頭の天気予報とはうらはらに、初夏を思わせるような晴れ空です。 ”晴れ女”はどっち?レポは、例によって無駄に長いです。 [メロン記念日] 今日は、FCイベント2日目です。苦労&無茶の結果、チケを手に入れることができました。 あとは、当日の仕事だけ…

なんと!天気は良くなるらしい

[メロン記念日] もうすぐ今日になる。 4月21日は、FCイベの日。 瞳さんに会えるのは、あやコン豊田以来です。 良いことがありますように。

いよいよ明後日

今日は、スッペシャルなDVDのフラゲ日でした。 いつものCDショップに行ったのですが、移転&改装で店内レイアウトがよく分からん。 書店とかもそうですが、カンが狂うので棚のレイアウト等はあまり変えないで欲しいですね。 [メロン記念日] 某写真週刊…

さくら

東京のは、週始めの雨でだいぶん散りましたけど、まだまだ綺麗です。 はらはらと花びらが落ちてくる下での宴もいいもんです。今週末は、のんびり楽しみたいです。 [メロン記念日] Hello!のホームページが新しくなっていると聞いたので、行ってみました。 「…

ヲタ3連戦SP

最近「スペシャル」の字に、「ッ」が足りなく見えて仕方ないめりめりです。 CSのPVは、途中で終わっているので、シングルV渇望しています。やっぱり、ハローの楽曲は”聴くだけ”よりも”見ながら”が良いですね。 [その他ヲタ] 金曜は徹夜明け,土曜は始発で練…

春の園遊会

今日もうららかな良いお天気です。日に焼けないように、しなければいけないですね。 08:20 現場到着 見知った顔等、40人ほど既に集結。人のこと言えませんがね。ヲタもだちと合流できたら、買い出し予定(また飲むんかい)です。 09:00 ヲタもだちと合流 近…

決戦は金曜日

0:40 会社に到着 出撃まで、若干の仕事を片づける予定。 ここから某上野店までは、徒歩で30分弱。 始発に合わせて移動。 04:30 某店前スタッフのお姉さんの「もうOKよ」目配せサインを合図に列を作ろうと殺到する必死ヲタたち。鮭の産卵みたい(お前もな)…

ハワイの思い出

ハロープロジェクト・インフォメーションビレッジ(ようするにハワイのハロショ)が閉店するそうです。 「行っておいて良かった」としよう。 場所は、日本人が泊まるホテルが多いワイキキの東端のこれまた日本人が多く群れるショッピングモールの中。決して…

ヲタ遠足

会社に出勤して部下に、「日に焼けてますね…」 と言われためりめりです。確かにびみょーに焼けている。 [その他ヲタ] というわけで、うららかな春の休日にちょっとお出かけしてきました。 よみうりランドに(爆)。 前日夜に、 「始発で逝くから、現地で待ち…

なんでも揃う秋葉原

昨日は会社(部署)の期末打ち上げで爽やかに酔っぱらい、記憶が欠落しています。 セブンイレブンのレシートは時間が記録されているので、逆算すると”何時まで飲んでいたか”が判って便利です。 でも、飲んだ後食べると太るんだゆー。 [コンピュータ] CPUクー…