2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来期最初の現場は…

花粉症が酷くて、仕事にならないめりめりです。 帰宅後は、即入浴&着替え。 さっぱりして「ビールが旨い!」という、思わぬ副産物もあったりして…。 [その他ヲタ] 来期最初の現場は、どこぞのハワイアンの店(まだ参戦未確定)ではなく、 よみうりランドと…

今期最後の現場(になればいいのだが)

”現場”といいましても、コンサとかではありません。 (お金がもらえる)仕事のほうです。 [メロン記念日] 土曜日曜と働き詰めでした。壊滅的にタイトなスケジュールなので”工事立ち会い”と言いながら、突発スケジュール指示や仕様変更、果ては残材片づけの手…

皮算用

遠征後は、疲労&洗濯物がどっと出ます。 洗濯物は、どうせ花粉で外に干せないのでとっとと洗って部屋乾し中。 疲労は、通勤往復&昼休みもぐーぐー寝てるのに回復の兆しがありません。 [メロン記念日] 3/26,27の2日間が仕事で休出決定なので、「4/8,4/21辺…

名古屋グルメ(その2)

どて煮、もっと味噌辛いものを想定していましたが、美味しかったです。特にこんにゃく。 生絞りレモンサワーが、がんがん進んでしまいました。 というわけで名古屋娘。後の深酒のため、朝食後もチェックアウト時間までごろごろしていました。 今回は、強烈な…

名古屋グルメ(その1)

通常(東京)のコンサートでも終演後の飲みがチケ代と変わらない、めりめりです。 ましてや遠征地では、なにをかいわんや…。 [その他ヲタ] 3/20夜の名古屋娘。に行ってきました。 チケ無し&推しもいませんので、参戦者をホテルでお見送りの予定でしたが、連…

今週末も遠征

名古屋で”どて焼き&みそおでんの美味しい店(お酒有り)”はないかと、探索中のめりめりです。 4年ほど前には、毎週のように出張していたんですけどね。 「地下鉄−取引先−タクシーでネオン街−タクシーでホテル」では、土地勘のつきようもありません。

次は豊田

渋川帰りの車中で”あな真里”を聴きながら…、ベリーズの新曲がかかりました。 「おぉ、雅と桃子で入ってくるんか…。」とつぶやいてしまいました。 同乗の連番に、 「オマエもついにキッズかぁ!」 なんて、レス食っちゃいました。 ええ、アルバムもPV集も持…

初あやコン(その2)

今日は、ホワイトデー。職場の義務チョコのお返しは、きちんと済ませました。あまりに美味しそうな栗よせのお饅頭でしたので、自分の分も査収したのは内緒です。 [メロン記念日] いつもは、”やる側”のハロコン・コーナー。今回初の”やられる側”としての精神…

初あやコン(その1)

メロンショー以来のプチ遠征でしたが、東京に戻ってからの方が花粉症厳しいです。空気が悪いとかも影響するんでしょうかね。 [メロン記念日] ゲストがメロン記念日の、松浦亜弥コンサート渋川夜公演に参戦してきました。去年の代々木SPを出張で回避したので…

もうすぐ会える(渋川で)

”流行り目”は、1週間で直りました。 今度は、花粉症が本格的に発症。ここ10数年来行っている、”抗アレルギー成分の注射”でも対抗できませんでした。なんといっても、今年の花粉は去年の「20倍」ですから。 川σ_σ||<じゃ、パート3は”20倍”でいってみ…

流行り目

月曜日の朝起きたら、右目がうさぎさんのようになっていてびっくり。 ”ウイルス性角結膜炎”とのこと。 小学生とかなら、完治するまで登校停止だそうです。 今週も、ひどく慌ただしい日々でした。 大きなお友達も、会社休みたいゆー!! 番外(あややフライデ…

やっと直った

日を置いてしまいました。 オフィスのカレンダー(爆)も、”柴ちゃんソロ”になってます。 仕事の雨あられやら、自宅PCのトラブルやら… 来週末の”あやや&メロン渋川”までには、なんとか目処をつけたいです。 [コンピュータ] やっと昨日、自宅の新造PCト…