2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロコン

農協観光からは返事が来ません、楽しみにしてるのにぃにぃ…。 [メロン記念日] 1/29昼,1/30昼と横浜アリーナに行って参りました。 新横浜は遠いという印象がありましたが検索ソフトで調べてみると、めりめりの自宅から1時間強で行けると。俄に信じがたいの…

ワイハ(その2)

帰国して、寒さが身にしみているめりめりです。 やっぱり、歳とったら南国で暮らすかのう。 めりめりは、ふつう団体旅行はしません。1/19の日記に書いたように旅程がむちゃくちゃだから、できない。でも今回は勤務先の慰労旅行でしたので、とーぜん団体旅行…

ワイハ(その1)

昨日、ホノルルから帰国しました。 以下の旅程となりました。ハワイまで行って何してたんじゃと言われそうですが、今回の目的は静養でしたので悪しからず… 1/20: 20:00出国。NWの”餌”に閉口してワインで紛らわす。クオータボトルで5本も飲んでしまったゆー…

帰国

最後の最後で、大疲労のためへろへろの帰国となりました。 9時間半のフライト後、13:30に着陸。1タミから電車に乗ったのが15:00前。 土産を翌日に持っていくのが面倒なので、会社に寄って荷物減らし。 ついでに、GM04AのDVDをフラゲ。 夕刻から、重い…

ハワイ

[会社] ちなみに某ツアーではありません。 勤務先では、10年勤務(つうか堪え忍ぶ)するとハワイ慰労旅行があります。めりめりは1*年選手のオッサンですが、この制度は途中から始まったので漸く順番が回ってきたわけです。 で、明日出発なのですが… ぜん…

震災の日

その日は、東京では気づくこともなく出勤してみると、会社の休憩室に人だかりが出来ていました。その画面を見ながら、「また、湾岸で派手にやっているのか」と思った景色は日本のものでした。 10年経って、雪がちらっと降ったくらいで大混乱になる東京に暮…

予習

[メロン記念日] 今週は、帰宅後に深夜まで新年社長示達のビデオ編集&DVD作成なんぞをやっていたので、午後まで全く動けずにいました。寒くて天気も良くないので、引きこもりモードです。 2月のレビューもまだなのですが、”春の予習”ということで先週ヲタも…

新曲(その2)

[メロン記念日] 2/9リリースの詳細が出てきましたね。 S1.肉体は正直なEROS 作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一 S2.ほとんどがあなたです。 作詞:つんく 作曲:はたけ 編曲:小西貴雄 S1って、「赤いフリージア」のコンビですね。期待したいです。 アルバム…

新曲

[メロン記念日] 新曲のタイトル、判明しましたね。 実際の曲を聴くまでは保留としますが、 あんまりです…。 2/8の日記は、思ったまんま書く予定です。 追記: 自分の所には、書きそびれていましたが… 1/6の白組コンサは、Berryzへの禅譲式のように感じました…

mac mini

[コンピュータ] 自宅のPMG4は、「年頭社長示達」動画の作成で出勤中も稼働しています。”配布部署ごとにテロップ変えろ”とかするから、18種類も作るのです。 mac mini出ましたね。見かけのプライスはウマーです。数年前とはいえ、G4 1.25GHzデュアル+20 Cine…

宴会

[メロン記念日] 昨日は、メロン専属連番と自宅にて新年会でした。お正月に実家で食べたキムチ鍋が大変美味しかったので、大阪在住の妹から材料を送ってもらいました。鶴橋にて調達のキムチ&みそ(ふつうのと辛いの)と下ごしらえ済みの牛すじです(妹のだん…

なりゆきでヲタ活初め

[コンピュータ] iPodの買い替え(泣)を機会に、エンコードのし直しを実施。 比較検討した結果、iTunes-LAMEの最高品質で決定。エンコード速度はいまいちながらも、音の透明感はApple純正MP3とは別物、残響音がリアルです。AAC3は撥音系の立ち上がりが遅い。…

ヲタ箪笥

[メロン記念日] 写真等のグッズには、あまり興味が無いのですが、去年メロン現場で購入したTシャツとかが”通常用”チェストに入りきらなくなってしまったんです。もう一方のヲタ活動であるスキーも巨大ダッフルバッグに小道具&インナー等を放り込んだまま。…

帰京

故郷では何事も無く、とっとと帰京。 ACアダプタを忘れて、へこんでいましたが、iPod U2が、往復ほぼ電池がもちました(約10時間)。再生時のボリュームを大きくしていると、電池の減りが早いような気がします。talbyは、バッテリがピンチになって、故郷のAU…

明けましておめでとうございます

幸せな気持ちで年末を過ごして、今日は2005年元旦。 とりあえず、健康な1年が過ごせますように。[メロン記念日]今年のお願い事: ごまメロンかメロン単体で野外やって下さい。生バンドなら最高!日本中どこでも行くよ。てことに、ならないかなぁ。